Nexus 6に漸く7.1.1が来た

6月末Nexus 6向けのAndroid 7.1.1の配信開始がY!mobileより伝えられ、しばらくしてアップデートできたという情報が見られるようになりました。

長かった日々

しかし、私の持っている端末(Google Storeで購入)には一向にアップデートが降ってきません。言いようのない不安に駆られつつ、定期的に手動でチェックを続けていると、Y!mobileへ行ってSIMを入れてもらえばアップデートされるという話もあり、本当に行ってみようかとも考えました。

そんな中、8月になって漸くアップデートの通知が来ました。

8月分のセキュリティパッチも適用された状態です。(同じ日に8月のセキュリティアップデートの配信開始を伝えるニュースもありました。)

これでNexus 6にとって最後の大型アップデートが完了しました。

今後も大事に使い続けたいです。

良くなったと感じた点
  • ホーム画面でアイコンの長押しによるショートカットが使える
  • カメラアプリがアップデートされ手動で露出調整ができる
  • 設定アプリのデザインが少し変わった

コメント

まだコメントはありません。